セールスフォースお助け隊ブログ | Salesforce
セールスフォース開発者のブログRSS
Salesforceお助け隊をよろしくお願いします。 - アイロベックスのクラウドおすすめ隊 -

Salesforceお助け隊をよろしくお願いします。 - アイロベックスのクラウドおすすめ隊 -

2012年3月30日 22:11

みなさんこんにちは。
Salesforceお助け隊の加藤です。

今回は、弊社で2月より開始したサービスをご紹介します。


■Salesforceとアイロベックス
弊社では、Salesforceを自社で導入し、顧客管理を行っています。
以前は、自社で作成した独自の顧客管理システムを利用していました。
会社の成長と共に、システムの改修を繰り返していたのですが、どうしても後回しになっていました。
ある時、Salesforceの可用性や汎用性に気づき、自社でSalesforceの導入に踏み切りました。
その経験を活かして、お客さまにもSalesforceの提案を行なってきました。

<弊社のSalesforceを利用したシステムの導入実績>
・セミナー管理、書籍などの販売管理と顧客管理を連動したシステム(コンサルティング会社さま向け)
・販売管理と顧客管理を連動したシステム(不動産会社さま向け)
・イベント・セミナー管理と顧客管理を連動したシステム(公共機関向け)
・お問い合わせ管理と顧客管理を連動したシステム(転職エージェント会社さま向け)

また、Salesforceの導入や開発でもQAを「Salesforceお助け隊」といブログで公開しており、
この2月より新たに同名の「Salesforceお助け隊」という、
Salesforce導入支援サービスを開始しました。

ここで、Salesforceの特徴を改めてご紹介します。
◎メリット
・簡単な操作(クリックだけ)で項目の追加や項目名の変更ができる
・プログラミングしなくても、カスタマイズができる
・カスタマイズによって検索が遅くならない(画期的!)

×デメリット
・画面の見栄え、操作性がイマイチ
・少し凝ったことをするにはプログラミングが必要で、またそれが容易ではない
・機能が多すぎるので、何ができて何ができないのか分かりにくい

そこで「Salesforceお助け隊」サービスのご案内です。
1.Salesforceの使い方をお客さまの社内に定着させ、活用するためのご支援をさせていただきます。
2.自社やお客さまへの導入実績もある弊社の担当者が出張し、
  お客さまの業務にマッチした利用方法をピンポイントでアドバイスいたします。
3.Salesforceを利用したシステムのカスタマイズについても請け負います。

「Salesforceお助け隊」のスローガンは、
「Salesforceで顧客管理を支援する」です。
Salesforceに興味を持たれましたら、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらからお願いします。


セールスフォースお助け隊のサービスページはこちらから


「セールスフォースお助け隊ブログ」へのコメントやご意見等ありましたら
ファンページまでお願いします。  Facebookのファンページ

Yahoo!ブックマークに登録 Google ブックマーク はてなブックマーク Livedoorクリップ

← 前のエントリー     次のエントリー →

顧客管理システム Salesforce CRM